旅行の思い出を写真集に

投稿日
作成者
shimanto40
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行の想い出を写真集に

少し前の話になりますが、夏休みの前に、嫁の実家のご家族といっしょに淡路島に訪れました。ちょっとした記念を兼ねた旅行だったので、写真を写真集にしてみました。

淡路島は、南あわじの鳴門海峡大橋のすぐ近くの宿で一泊し、島を北上しながらのんびりと帰る旅行でした。宿は「淡路島 南海荘」。雰囲気も良くて、飯がめちゃくちゃうまかったです。宿を出るときに撮ってもらった写真が、ここのブログにアップされてました。お暇な方は探してみて下さい。また行きたいな。この時の様子は、時間ができればアップしたいと思ってます。

前述したような理由で、想い出を何か形に残せないかと思ってると、たまたま最近Twitterでフォローしてくれた@harutamane さんがブログで「楽しすぎた広島を写真集にしてみた。」という記事を更新されてて、これええやないかということで早速試してみました。

ネットプリントジャパンのサイトにアクセスし、「フォトブックを注文する」ボタンから ADOBE AIR でつくられた専用ソフトをダウンロードします。ソフト内で写真を取り込みレイアウトしてアップロード、注文という流れです。

で、届いた写真集がこれ↓

写真集の表紙

メール便で10日くらいかかると書かれていましたが、結構早く届きました。レーザープリントということで少し不安はありましたが、充分満足できる仕上がりになっています。一冊にまとまるといいものですね。

写真のチョイスとレイアウトにものすごく悩みましたが、悩んだ甲斐があったというものです。

中身はこんな感じに仕上がってます。

写真集の中身 その1

写真集の中身 その2

レイアウトが限定されてたり、トリミングが思うようにできないので、制約はありますが、手軽に注文でき、しかも安いので、また使ってみたいと思います。



コメント

感想をお寄せください

コメントするメールアドレスは公開されません

*は入力必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Get Adobe Flash player